趣味の開発ノート

ITの学習やプログラミング・ノーコードアプリ開発のことなど。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノンプロ研】技術ライティング講座 第7回「MarkdownとGit」まとめと演習

ノンプロ研で開催されている「技術ライティング講座 第5期」にホストとして参戦中。 tonari-it.com この講座では「技術に関する文章を書くための知識とスキルを身につける」をゴールに、全9回+卒業LTという日程で学んでいます。 6/22(水)、7回目の講座が開催…

【ノンプロ研】技術ライティング講座 第6回「Webライティング」まとめと演習

ノンプロ研で開催されている「技術ライティング講座 第5期」にホストとして参戦中。 tonari-it.com この講座では「技術に関する文章を書くための知識とスキルを身につける」をゴールに、全9回+卒業LTという日程で学んでいます。 6/15(水)、6回目の講座が開催…

【ノンプロ研】技術ライティング講座 第5.5回 ここまでの振り返りとやり残した演習

ノンプロ研で開催されている「技術ライティング講座 第5期」にホストとして参戦中。 tonari-it.com この講座では「技術に関する文章を書くための知識とスキルを身につける」をゴールに、全9回+卒業LTという日程で学んでいます。 今回の記事では、ここまでを…

【ノンプロ研】技術ライティング講座 第5回「文章を書く技術2」まとめと演習

ノンプロ研で開催されている「技術ライティング講座 第5期」にホストとして参戦中。 tonari-it.com この講座では「技術に関する文章を書くための知識とスキルを身につける」をゴールに、全9回+卒業LTという日程で学んでいます。 6/8(水)、5回目の講座が開催…

【ノンプロ研】技術ライティング講座 第4回「文章を書く技術1」まとめと演習

ノンプロ研で開催されている「技術ライティング講座 第5期」にホストとして参戦中。 tonari-it.com この講座では「技術に関する文章を書くための知識とスキルを身につける」をゴールに、全9回+卒業LTという日程で学んでいます。 6/1(水)、4回目の講座が開催…